· 

和菓子 伊勢屋

こんにちは。 

行徳の不動産屋『ハウスパートナー』のイケガミです。

 

 

12月6日(月)

 

本日は所用で江戸川区今井街道周辺に用があり

丁度お昼時に用事が終わりましたので

今井街道沿いにある『和菓子 伊勢屋』さん

に立ち寄らせていただきました。

 

住所 東京都江戸川区一之江4丁目6−14

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

和菓子屋さんなので『今川焼』と『焼き明太子おにぎり』を頼みました。

お店の外観はこんな感じです。

どこか懐かしさを感じさせる佇まいでした。

入れ物から出して写真撮るの忘れましたっ!

やってしまったな~。

すいません。

 

今川焼はあんこがたっぷりであんこ好きとしてはたまらない感じでした。

焼き明太おにぎりは明太子がたっぷりで美味しくいただきました。

 

 

二つ合わせて税込み240円でした。

思ったよりもお腹が膨れて満足しました。

 

ちなみに食べてるときにふと疑問に思ったんですけど

和菓子伊勢屋』って結構見かけませんか?

 

同じルーツからのお店なのかはたまた屋号が同じだけで

全然違うお店なのか。

 

もっと早くに気づけばお店の人に聞けたのに

気づくのが遅すぎました。

 

だれか詳しい人がいたら教えてください。

何か気になります。

 

お近くをお通りの方はぜひ寄ってみて

そしてなぜ同じ名前のお店が多いのか聞いてみてください。


この記事を書いた人

 

株式会社ハウスパートナー

 

担当 池上誠一郎